フォルスクラブの小学生向け英語アプリはいかが

外来語に近いですが、ゲームで英語を覚えることは可能です。
炎は「ファイヤー」、蟹は「クラブ」、幽霊は「ゴースト」など、
昔からゲームには英語がよく登場していました。
そしてゲーム感覚で英語を学べるフォルスクラブが人気です。
【小学生向け英語アプリ ~学べ!英語伝説~
イングリッシュ・モンスターズ・コレクション】を使って英語の勉強をしませんか?

フォルスクラブの小学生向け英語アプリはRPGを進めて英語の学習をします。
モンスターとのバトルは英単語の4択クイズです。
和訳する問題と、英訳する問題が用意されています。
小学生レベルになりますので、中学生でしたらサクサク進められると思いますよ。
他にも、街のNPCキャラとの会話はすべて英語です。
和訳もついていますので、英語が不慣れな方でも簡単に読み進められます。
レベルが上がって行くと、主人公の装備もレベルアップしていきます。
モンスターが立体になる仕様も用意されており、やりこみ度も高そうです。

英語教育のスタートは、どんどん低年齢化が進んでいると言えます。
筆者の頃は、中1の時にアルファベットの書き取りからスタートしましたが、
今では小学校高学年から英語の授業がスタートしています。
数年後には小1から英語の授業が始まるかもしれませんね。
フォルスクラブの小学生向け英語アプリは小学校低学年向けなので、
初等英語教育としてやるには最適だと思います。
もちろん、大人が復習を兼ねてやるのもアリですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です