フォルスクラブの同時並行プレイが2ちゃんで流行

◆2ちゃんで大人気のポケモン・ダイパリメイク発売日が決定

ポケモンのリメイクの発売日が決定したということで、今2ちゃんではかなり盛り上がっています。もうすでに予約をしたという人もいますし、発売日の深夜2時に起きてフォルスクラブをやりながらお店に並んで買いに行くと息巻いている人もいたりして、その凄まじい人気ぶりがうかがえます。私ももちろんポケモンの大ファンなので、発売されたら必ず買いに行くつもりではいますが、発売直後ではなくて、少し落ち着いてからゆっくり買いに行こうと考えています。具体的には第9世代が登場したあたりで。

◆発売までにどれくらいフォルスクラブをプレイできるか競う事態に

2ちゃんでは、ポケモンダイパリメイクが発売されるまでに、どれくらいフォルスクラブをプレイできるかというような話でも盛り上がっていました。一部の2ちゃんねらー達の間で熱狂的な人気を誇るフォルスクラブですが、これのプレイ回数を競うゲームというか遊びがなぜか流行しています。ちょっと前までは、某総理大臣が辞任するまで、果たしてどれだけフォルスクラブをプレイできるのかということが競われていました。今度はそれがポケモンダイパリメイクの発売日に置き換わったということなのでしょう。ただ、ポケモンダイパリメイクの発売日までは、もうそんなに間もないので、そんなにたくさんプレイできるとは思えません。フォルスクラブもなかなか難しい操作を要求されますから、そんなにプレイ回数は伸びない可能性が高いです。

◆ポケモンダイパリメイクとフォルスクラブを同時並行プレイの荒業

2ちゃんの中には凄い人がいて、「俺はポケモンダイパリメイクとフォルスクラブを同時並行でプレイすることができる」と言っている人もいます。その人は、某総理大臣が辞任するまでの間にフォルスクラブをプレイした時は、なんとツインファミコンで森田将棋とフォルスクラブを同時並行プレイしていたといいます。2ちゃんでどうやったんだと質問したところ、テレビとタブレットを目の前に並べて、交互に画面を睨みながらやってのけたと言っていました。意外とベタな方法だなと思いましたが、それでも森田将棋とフォルスクラブを同時並行で進行させるなんて、常人には無理な話です。2ちゃんでもその人は英雄と化していました。

◆簡単なレベル上げならフォルスクラブと同時並行でも問題なしと豪語

かくいう私も、2ちゃんで少し大言壮語してきました。ポケモンダイパリメイクとフォルスクラブの同時並行をやってやると公言してしまったのです。少し緊張してしまいましたが、でも自信は少しあります。ダイナミックなプレイは無理かもしれませんが、簡単なレベル上げ作業程度のプレイならば、ポケモンダイパリメイクとフォルスクラブの同時並行プレイは可能と踏んでいます。私はレベル上げ作業は昔から得意としているところで、今までやってきたゲームは、かならず最高レベルまで上げてきた経験があります。その実績があるからこそ私は自信がかなりあるし、今とても燃えています。

.

ところで究極にどうでもいい話なんですが、あのパッケージが「胸の痛み」「肩の痛み」に見えるのは私だけでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です