フォルスクラブの中学生向け英語アプリについて

様々なコンテンツが揃っているフォルスクラブ。
そしてそれらのコンテンツのほとんどで英語を学ぶことが出来ます。
おそらく、手話講座とサポートサービス以外の全てのコンテンツで英語を学べるとねずみ王子は思っています。
幼児向け音感育脳システムでも、小学生向け英語アプリでも、高校生向けeラーニングでも英語を学ぶことが可能です。
ところで、中学生は何をしたらいいのでしょうか?
フォルスクラブのコンテンツには「中学生向け」とタイトルが付くコンテンツがありません。
中学生はどんなコンテンツで英語を勉強すればいいのでしょうか?

考えられるコンテンツは3つあります。
1つ目は体験型英語学習アプリです。
ノベルゲームで英語のストーリーを読み進めるもので、オート和訳機能もあり、誰でも簡単に話の中身を理解できます。
中3くらいの英語力があれば、きっと難なく読み進められますよ。

2つ目はLEARNING EYESです。
英語のホームドラマを観るものですが、これはちょっと上級者向けかもしれませんね。
オート和訳もありませんので、ある程度英語の語彙を身に付けておかないと、話の内容が理解できないかもしれません。
これはどちらかと言ったら、高校生向けと言えそうです。

3つ目はふぉるスターです。
フォルスクラブ唯一のガラケー対応ですが、難易度を選択することが出来ます。
中学生レベルもふんだんに揃っていますので、勉強しやすいと思いますよ。
全部で1万もの英単語が登録されていますが、中学生の英単語だけを出題させることも可能です。

とりあえず、この3つをやれば、中学生の英語はマスターできると思います。
LEARNING EYESはちょっと上級者向けなので、聞き流すくらいで良いかもしれませんね。
英語は聞くだけでもそこそこ有用なので、フォルスクラブのLEARNING EYESで英語の発音のリズムを覚えてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です