イーラーニング研究所のスマホアプリで資格の勉強をするねずみ王子

資格の勉強ならイーラーニング研究所のスマホアプリが便利です。
ねずみ王子もこのアプリを使って色々な資格の勉強をしてきました。
ただし、勉強しただけで実際に受験はしていません。
どれも難解なものばかりで、ねずみ王子がちょっと勉強した程度では、
合格することは出来ないと思っています。

イーラーニング研究所のスマホアプリはFP3級の勉強が可能で、
この合格率は9割を超えています。
しかしそれは真面目に勉強して受けた場合の合格率です。
特に勉強しないで受験したら、その合格率は7割まで落ち込むと思います。
ちなみにその勉強しない層は、
銀行員や不動産業といった金融・投資関係のお仕事に就いている方で、
ある程度の知識を元から有しています。
ねずみ王子は「円高と円安」の違いすら、ちょっと最近はあやふやなので、
イーラーニング研究所のスマホアプリでかなり本格的に勉強しないと、
FP3級は合格できないと思っています。

そして最も合格率が高いFP3級でコレなので、
次に合格率が高い国内旅行業務取扱管理者はもっと無理だと思っています。
ちなみにこちらは30~40%です。
最も合格しやすい国家資格と呼び声が高いですが、
それでも150~300時間の勉強が必須と言われています。
ねずみ王子が相当がんばらないと国内旅行業務取扱管理者の資格は取れません。

イーラーニング研究所のスマホアプリは9つの資格が紹介されています。
FP3級を除いて、どれも難易度は高く、丸一年かけて準備するものばかりです。
ねずみ王子は好奇心から割と頻繁に覗いていますが、
あまり勉強にはなっていないのが現状です。
中身はどれも優秀なので、本格的に勉強したい方はこのスマホアプリが便利ですよ。
FP3級や国内旅行業務取扱管理者、行政書士などを目指している方は是非、ご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です